ラベル

2013年9月2日月曜日

2学期がはじまりました!!

台風の影響で雨脚が強くなった今日、奈良教育大学の講堂で2学期の始業式が行われました。
まず、夏休みの表彰が行われました。この夏全国大会や近畿大会、近畿代表などに選ばれる生徒がいました。部活動の面でも生徒たちは輝いています。
その後、校長先生のお話があり、今回は自分の殻を割ることを卵の模型を使ってお話されていました。
始業式後は、関西芸術座による「ちんちん電車と女学生」が上演されました。
ぜひこの公演を機に、演劇などに興味を持ったり、3年生は文化の集いの演劇の参考にしてほしいものです。


始業式前の生徒のようすです 


近畿代表に選ばれたハンドボール部員 

科学部の表彰 

バレー部の表彰 

 校長先生がたまごの模型を使ってお話されています

”ちんちん電車と女学生”の舞台装置