ラベル

2014年8月27日水曜日

公州附設中学校との交流_3,4日目

3日目はホームステイごとの活動でした。
各ご家庭で親切にしていただき、いろいろな場所に連れて行ってもらったり、韓国ならではの体験をさせていただいたようです。

4
日目は、公州附設中へ学校訪問し、交流行事が行われました。
交流会では、楽器演奏やダンスなどで歓迎していただき、本校からは学校や奈良の紹介、ピアノ演奏、合唱を披露しました。
歓迎式典のあとはクラブ活動の授業を見学・体験させていただきました。
公州附設中では、日本と違って、放課後の部活動がなく、授業として、週に2時間クラブ活動の時間が設けられているそうです。科学クラブでは、公州附設中の生徒の皆さんが丁寧に教えてくれながら、天体観測キットを製作しました。
給食体験もさせていただきました。辛さは思っていたよりも控え目で大変おいしくいただきました。

公州附設中の皆さん、本当にありがとうございました。
来年1月の再会を楽しみにしています!