ラベル

2015年6月23日火曜日

行事報告会が行われました

各学年が一学期に行った行事の報告会が行われました。
一年生は、曽爾の野外活動。仲間と登った山登りについての報告がありました。一人で登るよりもみんなで登った方が楽しいし、達成感が味わえる。野外活動の楽しいに触れた行事だったようです。
二年生は、漁家訪問、理科の磯観察を中心に発表していました。漁家の聞き取り調査の方法など学問的なことが中心の報告でした。いろんな人との出会いや生物の出会いがあった行事だったようです。
三年生は、沖縄修学旅行の体験した戦争の悲惨さを中心に報告がありました。沖縄という場所で見た現状と過去の傷跡。現地で体験し心を打たれたことを作文にし、まとめていました。

一年生の報告です


二年生の報告です



 三年生の報告です


平和集会の様子を再現しています