ラベル

2022年12月27日火曜日

科学部探究班が、奈良県教育研究所で行われた「サイエンスチームなら研究発表会」に参加しました。

 科学部探究班が、奈良県教育研究所で行われた「サイエンスチームなら研究発表会」に参加しました。

 前回、奈良高校SSH主催の「まほろば・けいはんなサイエンスフェスティバル」での経験を糧に、ポスターを改変し新たなデータも加えてポスター発表を行いました。

 高校生や大学の先生方を前に、大変緊張した様子でしたが、回を重ねるごとに伝えたいことが伝えられるようになってきました。

いろいろなご指摘とアドバイスを頂きましたので、今後に活かしていってほしいと思います。

審査の結果、奥村さん(1年)が、ポスター部門で最優秀賞を頂きました。他、棚田さん(2年)、久岡君(1年)、丸橋君(1年)、洞さん(1年)、西尾さん(1年)、藤尾君(1年)が優秀賞を頂きました。

よいクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか!?