ラベル

2023年9月11日月曜日

各教室の電子黒板が新しくなりました。

 夏休みに学級教室の改修工事を行いました。

まずは、学級教室の黒板をホワイトボード化しました。

次に10年来使ったプロジェクター型の電子黒板を、大型モニター新型電子黒板に変更し、スライドレールに乗せて設置しました。

 教室の端から端までレールで移動できるので、使いたいときに使いたい場所で電子黒板が使えます。

9月1日(金)の始業式はお披露目も兼ねてオンラインで行いました。大画面に先生方の顔が映し出されていて、一番後ろの生徒も見やすいようでした。

9月5日(火)からは実際に授業で活用してもらっています。9月は教育実習が始まり、実習生も活用しています。授業のスタイルもどんどん変わっていくと思われます。今後にご期待ください。

75インチの大画面、黒板として書き込みができます。

2月に交換した机は、クロームブックと教科書が載る大きさです。

社会の授業です。ホワイトボードの板書と電子黒板が併用できます。

生徒も書き込んだりできます。

生徒のクロームブックを繋いで発表もできます。