ラベル

2024年6月10日月曜日

科学部探究班とユネスコクラブが大阪市立自然史博物館へ行きました。

 6月9日(日)に科学部探究班とユネスコクラブが合同で大阪市自然史博物館に出かけました。

探究班は自分の研究のテーマのアドバイスを学芸員の方からいただいたり、研究を深めるために、ユネスコクラブは、「生物多様性はなぜ必要か?」「反映していた生物はなぜ滅んだのか?」をテーマに学習を行いました。

今年の9月7日(日)に開催される附中の文化祭である「附中アースディ」にて、ユネスコクラブは展示ブースを持たせてもらいます。そのテーマが「海」「生物多様性」です。今回はクジラをモチーフにしたオブジェを作ろうと計画しているので、良い事前学習ができました。

学芸員の方から貴重なアドバイスをいただきました。

マッコウクジラの尾びれのサイズを計っています。

科学部探究班とユネスコクラブで記念撮影!

長居植物園の「幸せの鐘」を鳴らしながら、、