ラベル

2019年7月6日土曜日

科学部がレゴの世界大会に出場しています。

現在科学部はオーストリアで開かれているレゴの世界大会に日本代表として出場してくれています。現地から報告が届きました。
「国際ロボットコンテストFIRST LEGO Leagueの世界大会に、科学部の生徒が日本代表として出場しています。
  7/4にオーストラリア・シドニーのマッコーリー大学にてオープニングセレモニーが行われました。本校の生徒は、よさこいの踊りを元気一杯に披露し、大会を大いに盛り上げました。」



「昆虫食を応用した宇宙食の研究」について英語で発表しましたが、とても良い内容であった、との嬉しいコメントを審査員の方からいただくことができました。
  また、ロボット性能についてのプレゼンにおいては、独自開発した特殊機構に審査員の方がとても驚いておられたのが印象的であり、自分達の技術力に自信を持つこともできました。」




とても頑張ってくれているようですね。