ラベル

2019年6月17日月曜日

生徒会前期リーダー研修会が開催されました。

 生徒会前期リーダー研修会が開かれました。
生徒会活動を活性化するために、生徒会中央委員会・各専門部部長・室長副室長が集まって研修会が行われました。
 はじめに「マシュマロチャレンジ」というグループチャレンジをアイスブレイクを兼ねておこないました。
 次に「生徒会のリーダーとして望ましい人柄は?」というテーマで、班ごとにディスカッションを行いました。最終的には、どの人柄が一番良いのかをという結論を出すのではなく、多様なリーダー像や価値観に気づくと共に合意形成の仕方を体験的に学ぶことができました。
 前日のスポーツディの疲れが残っていたとは思いますが、参加者は活発に活動してくれていました。
「マシュマロチャレンジ」
パスタとテープで塔を作るグループチャレンジです。

班に分かれて、ふさわしいリーダー像について話し合いました

リーダー像を順位付けをしてみました。

それぞれの班の意見を交流しています。


最後に記念撮影!はいチーズ!