ラベル

2021年7月8日木曜日

【図書館】最近のようす

ここ2、3日で撮影したものです。

放課後開館が定着してきたのか、はたまた放課後は教室が暑くなるのか、理由は定かではありませんが、最近になって放課後の来館者が格段に増えてきました。

先日は、司書の先生に初めて図書館資料を利用した授業をしていただきました。


さりげなく、設置して短冊を置いたら
来館した生徒が
願い事をつるしてくれました
ちなみにクマちゃんの願いは
「パンダより人気者になれますように」
です。

ある部活の先輩と
後輩が話し合っています

体力テストの後でしょうか、
友人の髪をまとめてあげています

1年国語科の「本を読んでみよう」
の授業風景です
先生も一緒に読書タイムです

委員会の
アルバム撮影の風景です
カメラに向かって
いい笑顔を作るために
なぜか先生が絵本の朗読を始めました
大うけで結果、
笑顔がはじけていました


皆で課題に取り組んだり
自習していている風景も
よく見かけます
期末考査開けは、
試験のやり直しや
教え合いをしていました