ラベル

2024年5月13日月曜日

ユネスコクラブがアースディ京都に参加しました。

 ユネスコクラブが5月11日(土)に開催された「アースディ京都2024」に参加しました。

新入部員にとっては初めての校外での学習です。

心地よい春晴れの京都岡崎公園では、たくさんのブースが出店されて盛り上がっていました。

参加されている方との出会いや新しい体験など、ユネスコクラブ部員にとっては非常にためになる学習になりました。それぞれの人がそれぞれの立場で地球環境を考えていることを、実感することができたのではないでしょうか?

平安神宮の鳥居の前で。
出店ブースが多くて、かなりの賑わいを見せていました。

出店者ごとに地球環境に配慮した活動をしています。
京都府網野町の海岸清掃でのブイと漂着ゴミで作られています。

舞台の壁面には、漂着ゴミのartが。

たくさんのブース出店があるのですね。

さをり織り体験。できた布は展示しますね。