ラベル

2024年5月9日木曜日

1年生奈良めぐり(平城宮跡)の様子です。

 一年生の最初の行事は奈良めぐりです。平城宮跡方面に出かけました。

午前中は社会科・美術科・数学科の課題に取り組みました。

午後からは、クラスごとにレクリエーションをしたり、班対抗でオリエンテーリングをしたり、クラスごとにレクリエーションをしました。一日、歩き回ってクタクタになったと思いますが、仲間の輪が広がりました。


朱雀門でボランティアの方から話を聞いています。

朱雀門の高さを求める数学の課題

天平衣装を着させてもらいました。

せんとくんと遣唐使船

オリエンテーリングに取り組みました。

天平いざない館を見学

遺構について学びました。