ラベル

2024年9月4日水曜日

2学期始業式と芸術鑑賞会が行われました。

  今年の2学期始業式は大学の大講堂「パルテノン(通称)」で行われました。

最初に、昨年12月に東京の国連大学で開催された「ユネスコ・グローバルネットワーク・ジャパンセッション」にて本校の生徒が発表したことに対して学長表彰がありました。表彰状にはこれまでの附属中学校のESD活動の成果とESD推進の社会的価値を称えるとありました。

学長先生から表彰をしていただきました。
発表をした西井さん徳永さんが表彰されました。

始業式の後、芸術鑑賞会が行われました。関西芸術座による「遙かなる甲子園」を鑑賞しました。迫力のある劇に生徒達は引き込まれていました。2学期の良いスタートが切れたのではないでしょうか?
力の入った演技に引き込まれていました。