ラベル

2024年9月10日火曜日

『附中アースディ・煌星祭』が行われました。

  9月7日(土)附中アースディ・煌星祭が開催されました。

 今年から、これまでの文化のつどい・煌星祭を「附中アースディ」として開催することになりました。アースディとは地球環境の保護や持続可能性について考え・行動することを呼びかける日です。本校もユネスコスクールとして、平和や環境に取り組んでいるため今回の変更となりました。合わせて、地域にもこの活動を広げるために一般の方の参加も認め、地域の方にも参加を呼びかけています。当日は、たくさんの保護者や地域の方にお越しいただきありがとうございました。

 

オープニング「附中!」「アースディ!」のかけ声

2年1組のペットボトルキャップの世界地図

「苔えくぼ」さんのブース。学外の方も多数出展いただきました。

桜井高校さんの書道パフォーマンス

ユネスコクラブは海の豊かさをテーマに展示

スポーツメーカー「アドラー」の展示ブース

バザーの様子です。