ラベル

2021年12月22日水曜日

本校2年生の原君が奈良西警察署で感謝状を受け取りました。

 12月21日(火)奈良西警察署で、本校2年生の原君が、奈良西警察署長より感謝状を受け取りました。

以前、西大寺駅付近の路上で急病で倒れていた方を発見し、駆け寄って救急車を手配したりするなどの人命救命活動を行ったことを評価されてことです。

警察官の方から、「中学生で、ここまで迷わず的確に人命救助ができることに感心しました。」お褒めのコメントをいただいております。

原君、本当にすばらしい状況判断と行動力でしたね。

奈良西警察署で感謝状を授与されました。












たくさんの警察官の方に囲まれ緊張しますね。












署長さんと記念撮影させていただきました。