ラベル

2021年12月10日金曜日

2年生が「1・2年合同奈良めぐり」学年発表会を行いました。

 2年生が、先月行った「1・2年合同奈良めぐり」のコースごとの発表を学年で行いました。

11月10日に1年生・2年生が各コースに分かれて、フィールドワークを行いました。

事前学習・当日・事後学習を含めて、各コースから、スライドを使って概要を報告してもらいました。自分が参加していないコースについても、学ぶことができたと思います。

この奈良めぐりは各コースとも、企画段階から生徒のリーダーが下見を行ったり、

計画立案に携わり、手作りしてくれた力作ばかりです。

コロナ渦でのフィールドワーク作りは、大変でしたが、生徒・教員ともがんばってくれました。




 






今年のコースは以下の8コースでした。

 ◎Aコース:めためた大和郡山市をしろう!

 ◎Bコース:奈良の水産業!?

 ◎Cコース:春日山をシカが喰う!?

 ◎Dコース:万大帳2021

 ◎Eコース:やるシカない!

 ◎Fコース:大仏鉄道からみたこれからの交通

 ◎Gコース:観光とホスピタリティ

 ◎Hコース:働く先輩の姿、身近な世界遺産