ラベル

2022年9月7日水曜日

9月2日 文化の森が開催されました。

 コロナ禍でここ2年間開催することができなかった文化のつどいですが、今年から装いを新たにして「文化の森」としてリニューアル開催することができました。

 コロナ禍ですので密を避けるため、オンラインを活用したり、分散して見学をしたりと文化部員さんが、知恵を出し合い計画を立ててくれました。

 見学中も「密をさけよう」などのプラカードを提示したり、オープニングやエンディングはオンラインなど、工夫をしており、あたたかい行事にしてくれたと思います。

当日は文化系部活動の展示・発表と有志の動画上映を行われました。

夏休みに頑張って準備した展示や発表は、見ていても興味を引かれたり、楽しいものでした。

文化部オープニングです。「見学の諸注意その5!」

科学部探究班の科学実験です。みんな離れて!

料理・手芸部の展示です。キレイですね。

科学部ロボット班のプレゼン。堂々としていました。

美術部の展覧会 すごい上手です。

裏山部の展示 体験もできます。

ユネスコクラブ 「生命の樹」でかい!

音楽部の演奏 ジブリメドレー最高

最後は学級対抗クイズ大会!1年2組優勝!