ラベル

2022年9月9日金曜日

【3年生・国語】図書館でビブリオバトルを開催しました

3年生の国語の授業でビブリオバトルを図書館にて開催しました。

今回は制限時間4分内で自分のおすすめの本を紹介しました。教育実習生も参加し、最後はクロームブックを活用した投票でチャンプ本を決定しました。

生徒も学生も、自分の推し本を熱く語ってくれたお陰で、紹介された作品の問い合わせに来る生徒や、それを借りて帰る生徒もおり、新しい作品を手に取る良いきっかけ作りのイベントになりました。

後日、図書館で、今回のビブリオバトルで生徒や学生が紹介した本とPOPなどの紹介コーナーを作るので、ぜひご覧ください。