ラベル

2012年1月26日木曜日

防災訓練を行いました。

本日は防災訓練にて、地震時の対応や避難経路の確認、
集合時間や点呼の練習を行いました。













3年生の男子には、あまりに窮屈な状態でしたが、
命には代えられません。むりむり体を押し込めていました。















避難経路を確認し、避難をします。押し合わず、急ぎ足で移動です。

その後は、元伊勢市役所職員で伊勢市が台風で被災した時のボランティアセンターの運営を経験され、東日本大震災のボランティアにも参加された野村さんから、ご講演をいただきました。




災害に対する普段からの心構えや準備など、貴重なお話しをいただきました。