ラベル

2014年12月14日日曜日

コリアタウンフィールドワーク

1月の韓国公州からの訪日団受け入れに向けて、交流会実行委員会が動き出しました。
12月13日、午前中は交流会の企画会議をおこない、午後からは、コリアタウンとして有名な鶴橋の御幸森商店街へ行ってきました。
在日コリアン2世の文さんからは、コリアタウンのなりたちやこれまでの思いを教えていただきました。
その後は、綺麗なチマチョゴリが飾られているブライダルショップや、商店街で食べ歩きなどしながら、楽しい時間を過ごしました。
実際に訪ね、話を聞いて、自分の目で見て、感じること。
そんなことをこれからも大切にしていってくださいね。