ラベル

2018年4月10日火曜日

春うららかな日に、入学式

第72回入学式が挙行されました。
暖かな日差しと満開のヤエザクラの下、晴れやかな入学式となりました。
生徒450人が揃って、新しい附中の出発式でもありました。
たいへん良い天気に恵まれました
在校生のお祝い壁飾りです
クラス配当の発表後
初めての学活です
みんな緊張してますね

3年生の先輩が入学生に
胸花飾りをつけてくれるのが
附中の伝統です

真新しい制服なので
なかなか難しいのです

ヤエザクラに見守られて
体育館へ入場です

入学式
みんな緊張した面持ちです

一人一人呼名されて
「ハイ」と返事をします

在校生から歓迎の言葉がありました

初々しく、そして頼もしい
新入生の言葉もありました

入学式後の学活です
少しホッとしましたね

初日から、たくさんの配付物があって
たいへんです
新入生たち、がんばれーっ!