ラベル

2021年8月4日水曜日

2021年公開研修講座1《学級経営》が行われました。

 奈良教育大学附属中学校にて、2021年度公開研修講座《学級経営講座》「若い先生のための学級経営講座~多様な価値観を認め合う学級作り~」が開催されました。

 講演者として 滋賀県立大学の福井雅英先生をお招きし、「生徒理解のカンファレンスと学級経営」をテーマにご講演をいただきました。これまでのご経験や研究の成果をもとに、わかりやすくお話しをいただきました。

その後、3つのグループに分かれて「生徒理解の実際と学級経営」をテーマにラウンドテーブルを行い、双方向での研修を行いました。オンラインでの参加が多かった今年ですが、様々な意見交流ができ、良い研修になったと思います。

 年間5回の公開研修会を予定しています。

ご興味のある学校関係の方はHPよりお申し込みください。