附中の小窓
奈良教育大学附属中学校の日々の様子を紹介します。
ラベル
1年生
(211)
2年生
(36)
3年生
(47)
5組
(121)
ESD
(255)
PTA
(10)
STEAM
(29)
学校行事
(282)
環境委員会
(11)
教育後援会
(2)
教育実習
(27)
授業
(129)
宿泊行事
(212)
図書館
(15)
生徒会
(154)
総合的な学習
(128)
中庭
(16)
部活動
(382)
風景
(193)
2026年6月22日月曜日
ESDの授業でわらび餅ときな粉を作りました。
今年度も2年生ESDの授業では、調理実習を行いました。
わらび餅粉、水を温めることで、わらび餅を作ります。
続いて、きな粉は、大豆を煎ります。
完成!!
手づくりの味はどうでしたか?
次の投稿
前の投稿
ホーム