ラベル

2012年4月28日土曜日

1年生”春の奈良めぐり”

4月27日に1年生の”春の奈良めぐり”がありました。
文化財から奈良時代の社会の様子や人々の暮らしを学びとることが目的でした。
また、入学してから1ヶ月ということで、仲間との親交を深めることも目的としてありました。
生徒たちは、レクレーションの時にバレーボールやドッジボールなどをしてクラスの親睦を深めていました。
暑い中、活動したため生徒たちの顔がいい色に日焼けしていました。

 ↑集合時に先生の話を聞いています。

 ↑平城旧跡でボランティアガイドの方の話を聞きメモをとっています。
  しっかりとメモをとっていたようです 。

 ↑人の話をしっかりとメモする。さすが附中生。