ラベル

2012年6月14日木曜日

スポーツデイ2012


 本日、鴻池陸上競技場でスポーツデイが開催されました。朝は曇っていましたが、競技が始まるころには晴れ渡る青空が見られました。開会式の校長先生の話で、“手を空にあげてみよう。そこが自分の限界で、そこから、もう少し上に伸ばしてみよう。その限界を超えるような頑張りで見せて欲しい。”ということをおっしゃっていました。
 競技では、皆一生懸命取り組んでいる姿が見られ、見ているほうが感動することが多々ありました。また、結果が良くうれしがっていた顔、最後の最後で抜かれて悔しい思いをしていた顔、友達を応援する真剣な顔、スタート前の緊張した顔。学校とは違った、生徒のさまざまな顔が見られたスポーツデイとなりました
 さまざまなドラマが見られたスポーツデイは総合優勝11組、24組、33組、42組になりました。校長先生の話のように限界以上の頑張りを見せてくれた生徒も多く、附中新レコードも3つでて、盛り上がった一日となりました。