ラベル

2012年6月21日木曜日

行事報告会

今日、行事報告会が開かれました。
行事報告会では、5月に行った行事について各学年から報告がありました。
1年生は、曽爾自然の家で過ごした2日間について、山登りやオリエンテーリングに楽しんで参加したことについて、また友達と協力した野外炊飯についての報告がありました。
2年生は、三重県答志島で過ごした3日間について、3日間を時系列で報告していき、漁家訪問や磯観察などについての班活動の発表がありました。
3年生は、沖縄修学旅行についての報告で、平和・基地・自然について生徒の感想を交えて報告がありました。
3学年とも、行事での感想を短歌に綴っており、当時の情景がありありと思い出させるようなすばらしいものばかりでした。
また、それぞれの行事の写真が体育館の壁面に展示されていました。