ラベル

2014年1月16日木曜日

2013年度平和の集いが行われました_全学年編

本日、生徒会による平和のつどいが行われました。
毎年この時期に平和について前項で考える、附中の伝統行事です。
本年度は「平和ってなんだろう」「どういうことが平和なんだろう」ということを考えました。
平和のつどいの最後に全生徒でディスカッションが行われました。
3年生からの意見が多く出され、今まで行ってきた平和学習が彼らの中にしみこんでいることを実感しました。また、沖縄の基地問題について学習した3年生の生徒が、1,2年生に修学旅行などで平和について考えを深めて欲しいという意見も出されました。
皆さんは「平和とは何と考えますか」?