ラベル

2014年1月27日月曜日

集まったペットボトルキャップを数えました。30400個!

生徒会では、世界の子どもたちにワクチンを届けるために、
ペットボトルキャップの回収を呼びかけています。

ご協力いただいたみなさん!ありがとうございました!

生活部では、年末から生徒会室にたまっていたペットボトルキャップを
整理しカウントする作業を行ってきました。

放課後何度か集まって作業をして、先週何とか数え終わりました。

数えるついでにカラー別に分別したので、
生活部では、ペットボトルアート作成に取り組むことになりました。

現在、原画の案を練っているところです。

みなさん今後ともペットボトルキャップの回収にご協力ください。
また、書き損じハガキやベルマーク、使用済みインクカートリッジも回収していますので、そちらの方も学校へ持ってきていただければありがたいです。
ゴミ袋一袋が2000個です。

集まったカラーキャップでお遊び、、、

なんと3万400個でした。

生活部さんよくがんばりました。
明日からのあいさつ運動もよろしくお願い致します。