ラベル

2016年11月12日土曜日

2016年度後期リーダー研修会が行われました。

12日土曜日の午前中、後期リーダー研修会が行われました。
アイスブレイクでは、コンテポラリーしりとりやコミュニケーションパズル塗り絵をして、リーダー同士が仲良くコミュニケーションができました。
その後、5組から生徒会活動の報告をしてもらいました。これまで回収したペットボトルキャップとベルマークを渡してもらいました。
その後は、リーダーとは?について講義を聴いた後、
後期の活動方針「創✿咲」を実現するためにアイデアを出し合って、
具体的な企画を考えていきました。
話し合いやアイデアを具体化する手順について、体験することができました。

ジェスチャーを使ったしりとり
コミュニケーションパズル塗り絵
完成した塗り絵
生徒会テーマ実現に向けてのアイデアを出し合っています。
各班が具体的な企画を考えて発表