ラベル

2016年11月7日月曜日

附中版「ようこそ先輩」が開催されました。

2年生の総合的な学習で、附中版「ようこそ先輩」が行われました。
附中を卒業され、現在社会で活躍されている先輩を招き、お話しを伺いました。

今年は、さまざまな職種にわたって8名の卒業生を招きました。

本校の卒業生とあって、比較的身近な感覚で話しが聞け、生徒達も自分の将来への展望ができたのではないかと思います。

先輩方からは、中学校時代を振り返って、附中での学びが今どういかされているのかや、
自分の夢を実現するための努力や苦労をお聞かせいただきました。

中学生のみなさん、自分の将来や夢・目標に向けて、今を大切に生活しましょう。