ラベル

2018年5月20日日曜日

3年生修学旅行報告その1

5月19日(土)より、三年生は沖縄へ三泊四日の修学旅行へ出発しました。
近鉄奈良駅に集合し、沖縄へ向かいました。

奈良は肌寒かったのですが、沖縄は30度近い暑さでした。

一日目は、平和祈念資料館の見学や壕体験などの平和学習を行いました。
天気もどんどんと良くなり、奈良とは違った沖縄の気候にまだ慣れない様子でしたが、
何とか無事にホテルまで戻ってきました。

夕食後は、中山きくさんから貴重なご講演をいただきました。

このブログで、三泊四日の修学旅行の様子を、随時お伝えします。

近鉄奈良駅での集合です。












さあ、飛行機に乗ります。












ホテルの方にご挨拶。