ラベル

2018年7月14日土曜日

土曜ふれあいの会(教育後援会主催)

教育後援会の主催で、毎年「土曜ふれあいの会」を
開催しています。
これは、日頃生徒が受けている授業を、保護者の方々
にも体験していただこうという取り組みです。
今年は、音楽と理科の授業を受けていただきました。

1時間目は音楽
「附中の校歌を歌いましょう」です
発声練習「♪あーえーいーえーいー♪」
うるさくて耳を塞いでいるのではありません
あごの動きを確認しているのです
最後はみんなで
校歌を歌いました













2時間目は理科
「光について」です
校長が授業をしました

ナトリウムランプに照らされると
何色の画用紙か
全然わからなくなってしまいます

赤外線についても学びました
赤外線カメラは面白いです
でもとっても高価なんですね
最後はみんなで
お昼を食べながら
和やかなムードで交流しました