ラベル

2018年10月17日水曜日

文化のつどいが開催されました(ちょっと動画つけました)

さわやかな秋晴れのもと、16日・17日に文化のつどい
が開催されました。ステージも展示も、とても熱心に
発表が行われました。準備は大変だったと思いますが、
みんなにその成果が発表できて、多くの人たちに見て
いただいたり、拍手をもらえたことは素敵な経験にな
りました。
一生懸命発表する、それを一生懸命見る、そして互い
に称え合う。そんな取り組みの中で子供達は大きく成
長しているのだと思います。

文化のつどいモニュメント
美術部のみなさんが作ってくれました

青空に色とりどりの垂れ幕が映えます

3年生全クラスと5組はクラス劇です

行列のできる展示発表です

この展示テーマは Smile First

こちらは遊びについての展示発表です

美術部は作品展です

この夏の公州交流についての報告です

5組生徒の作品です
野球盤、懐かしいです

これも5組生徒の作品です
津波について調べました

DJブースは盛り上がってましたね

裏山クラブ主催
竹を使って飯ごうを作っています

教育後援会のみなさんによる
喫茶コーナーです

たくさんの方に楽しんでもらえました

育桜会のみなさんによるバザーです
掘り出し物が一杯です

有志発表
今年もダンスが人気です

漫才もありました

ダンス、ダンス、ダンス

「おた芸」という新ジャンルです
迫力ありました











1年生はクラス合唱











ステージ発表のトリはやはり
3年生の劇でした