ラベル

2018年10月30日火曜日

公州大学の学生さんたちが研修に来ました

私たちが交流している公州附設中学校の親大学に
あたる、公州大学から、19名の学生さんたちと3
名の先生方が、主に理科教育と総合的な学習の見学
に来られました。

将来、理科の先生になろうとしている
学生さんたちです

1年生の理科です
通訳なしでしたが、実験のようすから
内容をわかってもらえたようです

2年生の授業です
「力」について学習しています

1年生では
酸化による化学変化について
学習しました

公州大学の学生さん達も
興味をもってのぞき込んでいますね

卒業研究発表会にも
参加していただきました

最後に、本校と日本の教育について
さまざまな質問がでました