ラベル

2019年6月7日金曜日

卒業生を招いて「ようこそ先輩」が行われました。

一年生の総合的な学習の時間に、キャリア教育として「ようこそ先輩〜大学生バージョン〜」を開催しました。
2013年卒業の上村さんと田中さんに来てもらいました。
附中での三年間がどのように今につながっているのかや、
社会人に向けて今頑張っていることなどを話ししてもらいました。
お二人とも、附中での経験が今につながっており、
一年生にとって、これからの附中での学習が自分の将来にどうつながるのかを
考えるいい機会を与えていただきました。

上村さん、修学旅行や卒業研究の経験が
今につながっていると話してくれました。

田中さん、シンガーソングライターとして活動中。
附中の先生の存在が影響したそうです。