ラベル

2021年6月14日月曜日

奈良市中学校美術部展が新聞で紹介されました。

 第2回奈良市中学校美術部合同展『若鹿たちの美術』が、奈良市美術館で開催されました(会期は終了しています)。

 奈良教育大学附属中学校のほか、京西中学校や富雄第三中学校など、16校の中学校美術部の作品が一堂に会しました。

 美術部は、作品を発表する場が校内に限られたり、中学生が応募できる公募展が少なかったりして、なかなか作品の発表の機会がありませんでした。今回の美術部合同展は、美術部の活躍の場を増やしたい!作品をたくさんの人に見てもらいたい!という美術部員や顧問の先生方の熱意から生まれたものです。

 コロナ禍で入場制限のある中でしたが、たくさんの市民の方に観覧いただき、奈良新聞・読売新聞等で紹介されました。