ラベル

2023年5月1日月曜日

科学部がけいはんな学研都市「Maker Faire Kyoto」で発表しました!

 4月29~30日に「けいはんな学研都市」で、「Maker Faire  Kyoto」が開催されました。 

「Maker Faire」とは、企業、エンジニア、研究者などが集って展示発表を行い、

様々な分野の科学技術を楽しみながら学べる世界的なイベントです。

そして、そのイベントの情報交換の場において、科学部ロボット班が150名もの大人の前で、

活動についての発表を行いました。

結果、「こんな凄い活動をしている中学生が奈良にいるとは知らなかった!」などの

嬉しいお声を多数いただくことができました。

また、様々な専門家の方々から、多くのことを学ぶこともできました。

この貴重な学びを、7月の世界大会にも生かしていきたいと思います。