ラベル

2023年4月24日月曜日

ユネスコクラブが「アースディ奈良2023」に参加し活動しました。

昨年度に引き続きユネスコクラブがアースディ奈良2023に参加しました。

昨年度は、ステージで活動発表をさせていただきましたが、今年はさらにブース出店もさせていただき、たくさんの方にワークショップに参加していただけました。

観光客の方も多数来場されていて、昨年度よりも賑やかだったと思います。中には海外の方もおられて、部員達が英会話やジェスチャーを駆使して、レクチャーをしていました。奈良県立ろう学校の生徒さんとは筆談でコミュニケーションを取ることができました。

今回の目的である附中ユネスコクラブの活動を広めることや、自然や環境保護に親しみを持ってもらうことなどを、少し達成できたのではと思います。

 不要なTシャツを寄贈していただいた保護者のみなさんありがとうございました。

ユネスコクラブのブースです。

どんぐり工作とTシャツエコバックを体験してもらいます。

ひっきりなしに体験に来ていただけました。

こんな感じのどんぐり工作ができます。
ワークショップに参加したみなさんで

午前中のワークショップにも参加しました。

午後は市長さんに活動をプレゼンさせてもらいました。

仲川市長さんと校長先生と記念撮影

奈良教育大学のユネスコクラブに学生さんが運営してくれました。