ラベル

2023年6月2日金曜日

2年生が黒髪山キャンプフィールドで活動しました。

 2年生最初の黒髪山キャンプフィールドを実施しました。

クラス毎に火おこしをして、レトルトカレーなどを温めて食べました。

昨年の経験が役立ち、火おこしはお手のもの!

お昼ごはんのあとは、フィールド内の自然物を使ってクラス対抗「高いタワーができるかな?!」ゲームをしました。みんなで協力して楽しみました!

たき火でお湯を沸かします。

生徒が持参したレトルトをあたためます。

アウトドア・ランチができました。

みんなで外で食べるとなぜかおいしいね。

実行委員から「今日のアクティビティは、、」

「自然素材を使ったタワー作り」ですね。

チームで工夫を凝らしてがんばるぞ!