ラベル

2012年7月4日水曜日

第2回韓国公州大学校附設中学校との交流に向けた事前学習


①7月1日、韓国公州大学校附設中学校との交流に向けた事前学習の第2回目を行いました。ゲストティーチャーとして、奈良教育大学に留学されている周(ジュ)さん、奈良外国語観光ガイドの会の池田先生、阿部先生、野口先生をお招きしました。

 
②午前中は、韓国の全体像についての話に続いて、「韓国語基礎会話」「韓国料理」「韓国の人々のくらし」「韓国の世界遺産」「K-pop」の各コーナーを順に回りながら、韓国の文化に触れました。







③お昼には、準備してもらったチヂミ・ナムル・トッポキなどの韓国料理をいただきました。トウガラシの辛さに閉口している人もいましたが、それでも和気あいあいと楽しい時間を過ごせました。