ラベル

2013年5月19日日曜日

修学旅行2日目です。いちゃりばーちょーでー!

 いよいよ修学旅行も二日目です。
まずは、各班ごとのタクシープランに出発です。
班でテーマに沿って作成したコースを、ジャンボタクシーに乗ってまわります。
見学場所ごとにお互いにチューター活動を行ったり、
沖縄の学生さんに案内をいただくポイントガイドもあります。
各班ごとに、様々な方法でテーマを深めて学習を進めていたようです。
心配していた雨は降ったりやんだり、、、、、しかし、だいたいの活動はできていたようです。
夕方からは、読谷村に入り講演を聴いた後、民泊の各家庭の方が向かえに来てくださりました。
初めてお会いする方にすこし緊張してみえましたが、きっと貴重な経験となることでしょう。
明日の昼までは、各家庭ごとの活動になります。
たくさんの方に出会えた良い一日です。
”いちゃりばーちょーでー”「一度会えばみな兄弟」ですね。
ひめゆり平和祈念資料館でのポイントガイド

泡瀬干潟を見る。 あっ鳥が見えた!

コザで米ドルに換金して買い物体験

お疲れ様でした。帰りは雨になりました。
5組は対馬丸記念館で平和の祈りを捧げました。


読谷村の方が歓迎とお迎えに来てくれました。