ラベル

2014年11月15日土曜日

後期生徒会リーダー研修会が行われました。その2

後半は、本校卒業生で今は公立中学校で勤務している山本さんから、
カンボジアを旅行した時に感じたお話しをいただきました。

卒業生の山本さんを招いて「ようこそ先輩」

最近の新聞記事から平和の集いのテーマを探します。


記事を見つけて切り取りまとめます。
たくさんの平和に関する記事が見つけられました。
それを、班ごとに発表して、テーマごとにまとめてみました。

出てきたテーマをまとめました。
これからさらに、生徒会でテーマを深めていきたいと思います。

いよいよ、平和の集いに向けて、がんばっていきましょう。