ラベル

2014年11月17日月曜日

世界遺産学習全国サミットinなら

11月9日(日)に奈良で世界遺産学習全国サミットが開かれました。
科学部と生徒会中央員会が分科会で発表してきました。

「子どもたちが主体となってつくる防災教育」
~科学部と生徒会活動におけるESDの実践~
科学部は、受け身でなく自ら発信する側に立つ防災教育について発表しました。
生徒会は、災害の際にどう対応するかを疑似体験する「クロスワードゲーム」の
実演を交えながら、8月におこなった交流会の様子を報告しました。

附中の活動を校外の皆さんにも知ってもらう貴重な機会でしたね。
発表に参加した生徒の皆さんはお疲れ様でした。