ラベル

2022年11月12日土曜日

【科学部・探究班】まほろば・けいはんなサイエンスフェスティバル

11月12日、奈良高校を会場に、奈良高校SSH事業「まほろば・けいはんなサイエンスフェスティバル」が開催されました。

本校科学部探究班が、ポスターセッションにて発表しました。SSHに指定されている高校に混じっての参加でした。対面での発表は全員が初めてで緊張していましたが、大学の先生や研究機関の方、高校の先生、高校生などに向けて堂々と発表できていました。

また、高校生の研究発表に触れ、様々な意見や励ましをいただくことで、研究のヒントや自信をもらえたのではないでしょうか。

引き続き頑張って欲しいです。