ラベル

2022年11月1日火曜日

本校裏山クラブが、附属幼稚園にウッドデッキを作成しました。

 秋晴れの青い空の下、附中裏山クラブ、附属幼稚園保護者、附属幼稚園教諭、附属中学校保護者が協力して、附属幼稚園にウッドデッキ作成と大きくなった木の剪定を行いました。

ウッドデッキには、以前裏山クラブで間伐を行ったヒノキを用いました。

専門家の指導者の下、慣れない道具を使いながら奮闘している姿も見られました。

予定通り1日でウッドデッキを作成できました。

次は教えて頂いた技術を使って附中にも作りたいと思います。

ここにウッドデッキを作ります。

基礎・土台ができてきました。


ウッドデッキが完成しました。

密集した枝を切っていきます。

切った枝を短くしていきます。

木漏れ日が、気持ち良く降り注ぎます。