ラベル

2023年2月8日水曜日

図書部員の作成したPOPが、書店に並びました。

図書部では本に対する興味を喚起するために、これまで本校図書館に手作りのPOPを飾ってきました。そしてさらに多くの方に本に興味を持ってもらおうと、一般の書店にも飾っていただくことを計画しました。 

2月7日より奈良ファミリー4階のジュンク堂書店で、図書部の生徒が製作したPOPを活用した「奈良教育大学附属中学校選書フェア」の展示が始まっています。

ジュンク堂書店さんは、選書活動でいつもお世話になっている書店です。

今回は、後期の選書活動で購入した本を中心に、図書部員がおすすめする本を選びました。

「どうすれば、その本に興味をもってもらえるか」を考え、工夫を重ね作り上げました。

みなさんもお近くに行かれた際は、ぜひ書店に足をお運びください。

展示期間 2月7日から2月28日まで(2月20日は定休日)

場所  ジュンク堂書店奈良店 (奈良ファミリー4階)


POPを作っているところです。

目を引くように工夫をして作りました。

附中のコーナーができています。

ぜひご覧になってくださいね。