ラベル

2023年7月7日金曜日

ユネスコクラブ主催「リサイクル素材でマイボトルホルダー作り」が開催されました。

 ユネスコクラブでは、靴下の製造工程で出る「わっか」を活用した取り組みを行っています。今回はわっかを結ぶだけで簡単にできる「マイボトルホルダー」作りを行いました。附中生はみんな水筒を持ってきているので、その水筒を入れるのに役に立つと思います。

 誰でも15分程度でできる手軽さと好きな色の組み合わせがとても楽しいようです。

捨てられる素材でも、アイデア次第で役立つ素材として活用ができます。そんな考え方が広まったら良いなと思います。

ユネスコクラブ員がポスターを作成しました。

色の組み合わせは、自分好みでOK!

良い感じにできました。

20名ほどの生徒が参加してくれました。

1学期にどんぐりで作った工作は、附属幼稚園に寄贈しました。

園児さんに、大切にしてもらってね!