ラベル

2024年1月24日水曜日

「教室で世界一周!」1年生が総合的な学習で社会見学の学びを発表しました。

 2学期に大阪の国立民族学博物館(みんぱく)にいきました。そのまとめとして、1月17日の5・6時間目の総合的な学習の時間を使って「教室で世界一周」発表会を行いました。

 みんぱくでは、世界の様々な国の生活や文化の特徴や違いを勉強してきました。それをもとに、班で担当した地域をまとめ、スライドと発表内容の文章を作成していきました。発表時は、やや緊張気味ではありましたが、丁寧に発表していきました。

 終わった後は、ワークシートに内容を記録し、Googleフォームでふり返りを行いました。