ラベル

2024年1月9日火曜日

ユネスコクラブが近畿ESDコンソーシアムに参加しました。

 1月6日(土)に奈良教育大学で開催された「近畿ESDコンソーシアム」のESD子どもフォーラムにユネスコクラブが参加しました。

 会場入り口に、ユネスコクラブが作成した『SDGsビッグロゴ』と『SDGsゲーム』を展示させていただきました。参加者の方に見ていただいたり、ゲームをしていただいたりして、ESD・SDGsについて広報活動ができたと思います。

 子どもフォーラムでは、発表してくれた4校のみなさんと意見交換に参加しました。各校とも地域の実情や社会課題に対応したESD実践を報告してくれており、参考となる内容が多くありました。今後のユネスコクラブの活動や本校のESDに活かしていきたいと思います。

 

会場入り口に展示させていただきました。

SDGsゲームを楽しんでくれています。

参加したユネスコクラブのメンバーで。