ラベル

2024年2月8日木曜日

防災(地震・火災)訓練を行いました。

 防災訓練が行われました。

特別教室での授業中に、地震が起きた想定で行いました。

まず、机の下に入って落下物から身を守る行動を取りました。

地震の後に火災が発生した想定で、グラウンドへ避難を行いました。

特別教室からの避難ルートの確認と集合・点呼まで素早く行うことができました。

当日は、奈良市消防署の方に来校いただき、煙避難体験と消火器体験をさせていただきました。

煙の中では10cm先が見えないことがわかりました。消火器の使い方の”キホン”を学びました。

体育館から素早く避難しています。

煙が充満した部屋を通り抜ける体験です。

水消火器を使った消火訓練

お世話になった消防署の方と生徒会