ラベル

2020年11月6日金曜日

【美術部】第2回校内展覧会

美術部校内展覧会の第2回目が始まりました!今回が,新しく部の中心となった,2年生の作品をメインにしています。

大きな赤い建物の作品は今年のジュニア県展入選作品,モノクロの食虫植物の作品はジュニア県展佳作入賞の作品です。その他の作品も,それぞれに自分の描きたいイメージを形にした力作ばかりです。注目は,アスファルトに植物の生えている作品と,鉛筆が真ん中から削れている作品。「これって何?」「何が表現したいんだろう?」と疑問に思ったり,じっと見つめてみたくなったりしませんか?

作品を見ることは,自分の頭の中で作品とお話をすることです。「なんだろう?」と思ったら,立ち止まってゆっくりと作品を眺めてみてください。皆さんの頭の中に,新しい世界が広がるかもしれません。